ウチのタニクさんメモ

我が家の多肉の個人的な備忘録とか独り言とか。。。

ルノーディーン様 降臨

2022年7月1日。

 

ルノーディーン様が我が家に降臨されました✨

 

緑と黄色味を帯びた白い斑のバランスが綺麗で皆さんのブログやフリマでの画像を見てずっと欲しかったんですが、なんせお高い!

そして、育てるのが難しいと聞くのでなかなかお迎えする事が出来ませんでした。


f:id:YossY:20220705080602j:image ※ネットからお借りした参考画像です。。。

ルノーディーン様  美しい😍

 

昔は万超だったとか。今はだいぶ安くなったとは え我が家にお招きするには。。。な、お値段。

 

ところが6月末に某フリマアプリ巡回中に初回割引利用で手の届くルノーディーン様を発見!!

f:id:YossY:20220704163046j:image

だいぶ小ぶりなルノーディーン様でしたが、二度とないチャンスと思い、即ポチリ(≖ᴗ≖ )♡

 

ポチッた後で思いました。

最近暑くね?大丈夫??

到着予定日をメール受診。7月1日着。。。

到着当日の天気予報見て愕然😱さらに暑くね??ヤバくね??

 

この日は猛暑日連続記録を更新した時の7日目でした。予報は34.6℃でしたが、仕事場の屋外気温計は37.8℃🥵

いや〜この日は仕事が全く手につきませんでしたね。ルノーディーン様の状態と帰宅後の対応ばかり考えてましたw

 

帰宅後早速開封。状況確認。しっかりと梱包されており無事を確認。

f:id:YossY:20220704163739j:image

思った以上に小さいっ!!

f:id:YossY:20220704163922j:image

しかし、元気そうです。

f:id:YossY:20220704164413j:image

早速鉢に植えて水遣りした翌日、しっかり水を吸ってくれたようで葉にハリが出ました。

うん。美しい♪

これからの成長と記録が楽しみです。

出来たら増やしていきたいなぁ〜