ウチのタニクさんメモ

我が家の多肉の個人的な備忘録とか独り言とか。。。

多肉さん 室内組 メンバーチェンジ

先週土日は久々の休日だったのでずっと放置状態だった多肉さんたちのお世話をしました。

先週末からの気温の上昇と土日の強風という中、最近加入組やボサボサの子らをお手入れ。

 

今回は室内入れ替えメンバーの記録です。

我が家は多肉さん好きは若干1名。

あとはうちのもうすぐ3歳のチビさんが少〜し興味を持ってるだけです😭

つまり。。。肩身が狭く妻の冷たい視線を浴びながら多肉時間を過ごしてるわけです。。。

大変なのよ。共通趣味ではないので。。。

 

とは言え、キレイなもの・可愛いものは好きなわけで、多肉さん達に理解を得てもらうための室内お飾り組を真っ先に対応し入れ替えた次第。

今回はこちらっ!(普通やんw)

f:id:YossY:20220627064329j:image

左上から

紫殿(ハオルチア)/虹の玉(セダム)/千代田姫(アロエ)/美鈴の富士(ガステリア)/チワワエンシス(エケベリア)/菊日傘(ハオルチア)

 

前回は八千代/熊童子/パールフォンニュルンベルクの3名でしたが成長が早くすぐにボサボサになっちゃったので今回は長期維持できる仕様。…虹の玉は別として…ちょっと高さが欲しかったんです…

 

今回のお手入れで新規加入さんやら増殖・サイズアップした子やらで、ちょっとベランダの多肉さんスペースが手狭になってきた。。。

なんか考えんとなぁ〜